【大家業】残置物戸建vs平屋トタン

空飛びダメリーマンです。
先日、残置物ありありの部屋を見に行ってから、地元の大家の方々にラインをして見てもらいました。
実は今狙ってい物件は2軒あります。
1軒目は先日ブログでもお話しした残置物の戸建です。

【閲覧注意】激安物件内覧した件 - すべてはお金のために

2軒目は平屋のトタン屋根の戸建です。しかもオーナーチェンジ。


昭和の香りがプンプンです。



ズバリ皆さんは同じ価格であれば何を基準に考えますか?

そうです。出口戦略です。ダメリーマンはボロボロまで使ってその後に売れそうな物件なのか?を考えて買うようにしています。

ダメ物件→再建築不可、連棟、再建築時にセットバックがありすぎて建物が狭小になる物件

平屋トタンの戸建はこのダメ物件に該当します。いくらオーナーチェンジであっても出口が無いとリスクが高すぎるからです。不動産屋さんも最終的にはコンテナを置いて倉庫にするくらいですかね。とかおっしゃっていましたし。


対して、1軒目は残置物があるとどうしてもマイナス要素になりがちですが、建て替えの時にセットバックもなく、周りに住宅もあるため、その後売ってもよしリフォームしても良し、建て替えても良しな物件な訳です。

という事で残置物物件に決めて、指し値で交渉しました。

なんと、物件価格が6/7まで下げることができました!パチパチ👏

日曜日に契約をして来ます!(融資特約をつけて)

【閲覧注意】激安物件内覧した件

空飛びダメリーマンは、不動産投資もしております。現在一軒だけですが、小さい戸建を持っています。
そして新たにもう一軒購入を考えている物件を見に行ってまいりました。

この物件は、ご老人夫婦で住まわれていましたがご体調が悪く施設に入るとのことで、引き払うとのことで今回の話が舞い込んできました。

建物は床の沈み込みもなく、床暖房も入っていて、浴室乾燥機もあり非常に購買意欲をそそられるのですが、ただし…。残置物がかなりあってこれだけのものを処分する費用がいくらかかるのか…。

位牌や遺影とか処分できないし…。

トイレはまた汚物が流されていなく少しひるんでしまいます。

台所はこんな感じ。

ちょっとやめとこうかな。とは考えるのですが、
ただし価格が下がるのであれば、利回りも15%くらいは見込めるので回収はできそうです。

取り敢えずお金がないのでこういった場合は、銀行に融資ですね!

メガバンクは築古戸建は相手してくれないので、信用金庫に行きます。

購入できそうであればまた報告します。

そういえば飛行機内での電源について。アップル純正のアダプターは充電できないってよ。

この間、沖縄からの帰りにプレミアムクラスに乗って帰ってきました。

たった200万しかないしがないダメリーマンがこんな良い席乗れるのは会社のお陰です。

私の携帯はiPhone6SPlusなんですが、そろそろ2年になろうとしているので充電が1日持ちません。

そこでプレミアムクラスに付いているコンセントで充電してたんですが、いくら待っても充電される気配なし。

そこにCAさん登場!「お客様。もしかしてアップル純正のアダプターをお使いですか?事故防止のためにアップル純正のアダプターは奥までさせない構造になっています。

そんなバカな。
ほんとでした。通常はコンセントを刺すとランプが緑色に点灯するのですが、写真の通り赤色に点灯しています。

皆様もプレミアムクラスに乗る際は純正以外のACアダプターを持って行きましょう。

新しいANAアプリ。マイレージを使うが分かりにくい件。

ANAアプリが新しくなっていますね。

なかなかシンプルでかっこいいです。
こういったアプリの大幅なアップデートの場合、僕がよく陥ってしまうのが「今まで使っていた機能が分からなくなる」ということです。

今回も多分にもれずマイレージを使うがどこにあるのかわからず、苦戦しておりました。

答えはというと

ここにありました。マイレージが書いてある部分をタップするだけで良かったのですね!
当たり前と言えばそうなのですが、普通であればアンダーバー(そういうのかわかりませんが)に目線が行くので、そこを見るはずです。

アップデート前はサイドバーに並列して置いてあったので余計にわかりずらかったのだと思います。

ということで、石垣路線の獲得に失敗してしまったダメリーマンですが、マイルが7万を超えてきました。

今度は家族でどこ行こう。
マイルがじゃんじゃん溜まるサイトはこちらです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ナザール中毒者に捧げる。その鼻炎はこちらで解決できるかも。

どうも。そろそろ花粉が厳しくなってきましたが、ダメリーマンは年中鼻炎持ちです。花粉症はまだ発症していないのですが、鼻炎持ちなのでずっと点鼻薬を持っていました。

これ。

 

【第2類医薬品】ナザール「スプレー」(ポンプ) 30mL

【第2類医薬品】ナザール「スプレー」(ポンプ) 30mL

 
【第2類医薬品】ナザールスプレー(ラベンダー) 30mL

【第2類医薬品】ナザールスプレー(ラベンダー) 30mL

 
【第2類医薬品】ナザール「スプレー」 30mL

【第2類医薬品】ナザール「スプレー」 30mL

 

 

ナザール。香りはラベンダーが個人的にオススメ。

これを鼻にひと吹きするとすぐに止まるので重宝していたのですが、鼻炎は改善されず困っていました。

そんな中、同僚にこんな事を言われました。「ナザ中って言葉知ってる?」

ナザ中。ナザール中毒。ナザールちゅうどく。

ナザール無しではもう生きていけなくなる?そんな事はないのでしょうが、ナザールは鼻炎の症状を止める事はできるのですが、時間が経つとまた鼻水がでてくる。つまりまたナザールを点鼻する必要が出てくるという事です。

その仕組みはこちら。

【ナザールの点鼻薬のメカニズム解説】

  1. 何かしらの原因で鼻水がでる
  2. ナザールで点鼻する
  3. 血管が収縮して鼻水が収まる
  4. また何かしらの原因で鼻水がでる
  5. ナザール…
  6. 血管が収縮して鼻水が収まる…

 

この繰り返しです。負のスパイラル。

問題は血管が収縮すること。血管が収縮するときに血管がキズついて血管そのものが弱くなるそうです。また血管が弱くなると薬に耐えきれずすぐに鼻血が出るという事も言われています。

 

これだけ商品名を出すとナザールが悪る者に聞こえてきますが、ナザールが悪いのではなく、回数と症状の問題だと考えます。

 

もともとナザールは1日の使用限度が決められています。それを超えるとやっぱ良くないから期間をあけてね。と書いてあります。

 

それに、そもそも鼻水の原因があると思いますが、ハウスダストなどのアレルギー物質で鼻水がでる場合はこちらの方がオススメ。

 

 

 

アレルギー物質を抑えて鼻水を止めてくれる。こっちの方が私には合っていました。

 

これにするだけで毎日の点鼻回数は激減しましたので、ナザ中の人は良ければお試しください。

ANA Wi-Fi始まってます

仕事でも沖縄行きます

空飛ぶダメリーマンです。 この前ANA Wi-Fiを使ってみたのでレビュー。

Wi-Fiを使用するためにはANAアプリが必須です。

ANA
無料
posted with アプリーチ

機内モードのままWi-Fiをオン ②Wi-Fiオンにすると以下のようなWi-Fiが出て来ますので、クリック。

③アプリを表示し接続完了!

メニューは、インターネット接続(500マイル=45分、1000マイル=ずっと)が選べます。

例えば羽田⇆沖縄などの長時間ならずっとがいいですね。 今回はインターネット接続はしなかったのですが、無料コンテンツも用意されています。

雑誌はこんな感じ

テレビはこんな感じ

動画コンテンツはこんな感じ

暇つぶしに最適ですね。

感想としては、動画コンテンツや雑誌をもっと充実してくれたら嬉しいです。私も試しましたが、コンテンツが少なく偏りがあるので飽きてしまいました。

また現在Wi-Fiサービスを提供しているのは限られた飛行機です。事前に確認することもできないとのことでした。ぜひサービス拡充して欲しいところですね。

それでは快適な空の旅を!

ダメリーマンの貯金大公開!

初めまして。いきなりですが、2017年3月20日現在の普通預金の貯金額です。

f:id:kickabout28:20170328082402p:image

皆さんはいくら貯金ありますか?わたしは200万くらいしかありません。

どう感じるかわかりませんが、ヤバイですね。私は39歳、嫁と子供一人養わないといけないのに、この金額は…。なんとしてでもお金を増やして余裕のある生活をしたいです。

この貯金額になったのには理由がありまして、それは今後のブログで書いていこうと思います。

そんなお金のない中でも会社員という社会的地位だけでマイルを貯めたり家を買ったりして将来に備えていきたい。

あわよくば、不労収益だけで食べていきたい。

そんなダメリーマンです。

どうぞよろしくお願いいたします!