新しいANAアプリ。マイレージを使うが分かりにくい件。

ANAアプリが新しくなっていますね。

なかなかシンプルでかっこいいです。
こういったアプリの大幅なアップデートの場合、僕がよく陥ってしまうのが「今まで使っていた機能が分からなくなる」ということです。

今回も多分にもれずマイレージを使うがどこにあるのかわからず、苦戦しておりました。

答えはというと

ここにありました。マイレージが書いてある部分をタップするだけで良かったのですね!
当たり前と言えばそうなのですが、普通であればアンダーバー(そういうのかわかりませんが)に目線が行くので、そこを見るはずです。

アップデート前はサイドバーに並列して置いてあったので余計にわかりずらかったのだと思います。

ということで、石垣路線の獲得に失敗してしまったダメリーマンですが、マイルが7万を超えてきました。

今度は家族でどこ行こう。
マイルがじゃんじゃん溜まるサイトはこちらです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス