
そういえば飛行機内での電源について。アップル純正のアダプターは充電できないってよ。

この間、沖縄からの帰りにプレミアムクラスに乗って帰ってきました。

たった200万しかないしがないダメリーマンがこんな良い席乗れるのは会社のお陰です。

私の携帯はiPhone6SPlusなんですが、そろそろ2年になろうとしているので充電が1日持ちません。

そこでプレミアムクラスに付いているコンセントで充電してたんですが、いくら待っても充電される気配なし。

そこにCAさん登場!「お客様。もしかしてアップル純正のアダプターをお使いですか?事故防止のためにアップル純正のアダプターは奥までさせない構造になっています。

そんなバカな。
ほんとでした。通常はコンセントを刺すとランプが緑色に点灯するのですが、写真の通り赤色に点灯しています。

皆様もプレミアムクラスに乗る際は純正以外のACアダプターを持って行きましょう。