読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【閲覧注意】激安物件内覧した件

空飛びダメリーマンは、不動産投資もしております。現在一軒だけですが、小さい戸建を持っています。
そして新たにもう一軒購入を考えている物件を見に行ってまいりました。

この物件は、ご老人夫婦で住まわれていましたがご体調が悪く施設に入るとのことで、引き払うとのことで今回の話が舞い込んできました。

建物は床の沈み込みもなく、床暖房も入っていて、浴室乾燥機もあり非常に購買意欲をそそられるのですが、ただし…。残置物がかなりあってこれだけのものを処分する費用がいくらかかるのか…。

位牌や遺影とか処分できないし…。

トイレはまた汚物が流されていなく少しひるんでしまいます。

台所はこんな感じ。

ちょっとやめとこうかな。とは考えるのですが、
ただし価格が下がるのであれば、利回りも15%くらいは見込めるので回収はできそうです。

取り敢えずお金がないのでこういった場合は、銀行に融資ですね!

メガバンクは築古戸建は相手してくれないので、信用金庫に行きます。

購入できそうであればまた報告します。